1. HOME
  2. ブログ
  3. 講習会開催
  4. 2025/1/14(火) ドローン協会主催 ドローン応用トレーニングを開催いたします

最新情報

News

講習会開催

2025/1/14(火) ドローン協会主催 ドローン応用トレーニングを開催いたします

≪ドローン安全基礎講習 基本トレーニングのご案内≫

これからドローンを始めたいと考えている初心者の方々を対象に、フライト講習を中心とした
「ドローン安全基礎講習 応用トレーニング」 を開催いたします。
この講習は、ドローンの基本的な操作方法だけでなく、安全に操縦するための心構えや、
緊急時の対応方法、関連する法律や規制についても学ぶことができる内容となっています。
特にフライト講習では、実際の操縦トレーニングを通じて、実践的なスキルを身に付けることができます。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。

講習内容

安全かつ効率的な操縦方法を学べる絶好の機会です。
また、ドローンを業務で使用することを予定されている方や、研修や教育の一環としてドローン講習を検討されている企業や団体の皆様にも、このプログラムをご活用いただけます。
特に、業務効率の向上や新しいビジネスの可能性を模索している方々にとって、基本から応用までを網羅したこの講習は大変有益です。
 

CPDS

当講習会はCPDS認定学習プログラムとなります。
(お申し込みが催行人数に達した後にプログラム申請を行います。)
・A分類:240
・中分類:技能
・小分類:建設機械などの運転技能、装置の操作(ドローン含む)
・形態コード: 104 – 機械の操作などの技能講習
・ユニット数:3
 

受講証明書

講習を受講された方全員に、氏名・受講日を記載した「ドローン安全基礎講習 応用トレーニングの受講証明書」を発行いたします。
受講証明書は講習終了後、郵送にてお届けいたします。
※基礎トレーニングを同時にお申し込みの場合は、証明書をまとめて郵送させていただく場合がございます。
 

日時
2025年1月14日(火)
9:30~16:00(9:20までにご来場下さい)

※催行人数に満たない場合:開催中止となる可能性がございます。
※中止の場合:各講習会開催日の1週間前にメールにてご連絡いたします。

会場
江別市都市と農村の交流センター「えみくる
住所:江別市美原1445
TEL :011-384-0285

※会場は変更となる場合がございます。
 
その場合は大至急メールもしくはお電話にてご連絡いたします。

・札幌市中心部より車でおよそ35分(21.9km)
・無料駐車場あり
・最寄り駅:江別駅(駅から2.8km)
  

Googleマップ


 
持ち物

・筆記用具
・上履き・スリッパ等
 ※共有の貸し出しスリッパは会場にございます。
・昼食・昼食費(昼食は各自でご用意をお願いします。)

 ※講習の機体:講習は無料レンタル機体のPhantom 4 Pro V2.0で行い、受講者1~5名様につき1台を共用となります。
 ※テキストは別途購入・ご用意いただく必要はございません。当日講師よりお渡しいたします。

タイムテーブル

スケジュール

  • 9:30~12:00 フライトトレーニング
  • 12:00~13:00 昼食
  • 13:00~16:30 フライトトレーニング

カリキュラム:フライトトレーニング

  • セッティング
  • 舵打ち、ホバリング
  • 奥行き、距離チェック(各方向、GPS、ATTI)
  • 高度チェック(GPS)
  • 低速飛行(各方向、GPS、ATTI)
  • ブレーキング、当て舵(各方向、GPS、ATTI)
  • 高速飛行(各方向、GPS、ATTI)
  • 斜め飛行(各方向、GPS、ATTI)
  • 3D飛行(各方向、GPS、ATTI)
  • 連続ターン(各方向、GPS、ATTI)
  • 目視外飛行

※(ATTI: GPSやビジョンセンサーなどの機体を安定して飛行させる各種のセンサーに頼らずにドローンを飛行させるモード)

料金

一般のお客様:49,500円 (税込)  
北海道ドローン協会会員のお客様:44,000円 (税込)

北海道ドローン協会 会員一覧はこちら

お申込み

北海道ドローン協会(Digital北海道研究会)HPもしくは、【HELICAM STORE】よりお申込みいただけます。

  お申込みはこちら

お申込み手順

≪お申込み手順≫

    1.「お申込みはこちら」からHELICAM STOREの商品ページにお進みください。
 
    2.ご希望の講習会の「商品詳細ページ」にお進みください。
 
    3.数量と会員種別をご選択ください。
    • 数量:お申込み人数をご入力ください。
    • 会員種別選択:「一般の方」または「ドローン協会の方」をご選択ください。

      ※選択された会員種別に応じて料金が自動反映されます。

    4.
    「カートに入れる」をクリックしてください。

    5.以下の①、②について該当の方は内容をご確認ください。

      ① 領収書・請求書をご希望の場合
        領収書、請求書が必要な場合は、「注文備考」に「領収書希望」とご入力ください。
        ※宛名はご注文者名となります。指定がある場合は併せてお知らせください。
        ※ご注文確定後、5営業日以内に領収書のPDFファイルをE-mailにて送信いたします。
      ② 申込者様と参加者様が異なる場合、または複数人の場合、もしくはその両方の場合
        (1) 講習会申込書PDF(法人様向け)の送付 PDFをダウンロードいただき、メール(宛先:support@helicam.jp)にPDFまたは画像を添付して送付してください。
        (2) メール本文での申込情報送付 講習会申込書PDFの内容をメール文章に記載して送付してください。
        (3) 注文備考への記入 講習会申込書PDFの内容を「注文備考」にご記入ください。

 
    6.注文を受領後、担当スタッフより当日のご案内メールをお送りいたします。
 
    7.当日はお気をつけてお越しください。

    直前のお申込みについて

    講習会開催日の3営業日以内のお申込みの場合は、ご注文前にお電話(TEL:011-200-9785)にて申し込み可否をご確認ください。 

    定員について

    講習会は15名定員の為、お申し込み時に定員となっていた場合は、翌月以降へ変更をお願いする場合がございます。 

    開催について

    催行人数に満たない場合は、開催中止となる可能性がございます。
     中止の場合は各講習会開催日の1週間前にメールにてご連絡いたします。

    諸事情により急遽会場・日程変更や開催中止となる場合がございます。
    その場合は、速やかにメールもしくはお電話にてお知らせいたします。 

    キャンセル対応について

    本講習会では、お申し込みいただいた人数を基に、開催の可否を1週間前に判断しております。

    そのため、開催日から7営業日以内の欠席は、他の参加者様にご迷惑をおかけする可能性がございますので、可能な限りご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

    やむを得ずご都合が悪くなった場合は、原則としてお申し込みのキャンセルではなく振替対応とさせていただいております。

    ≪キャンセルポリシー≫

    キャンセル料について
    当講習会では、キャンセル料は一切発生いたしません。
    やむを得ない事情でキャンセルとなる場合でも、安心してご連絡ください。

    ご返金について
    やむを得ない事情により、振替ではなくキャンセルとなる場合は、受講料を振り込み手数料を差し引いた金額でご返金いたします。

    注意事項
    振替対応またはキャンセルに関する手続きは、できる限り早めのご連絡をお願い申し上げます。
    迅速な対応により、他の参加者様への影響を最小限に留めることができますので、ご協力をお願いいたします。
    やむを得ない事情でキャンセルとなる場合でも、安心してご連絡ください。

    振替対応について
    振替にあたって追加料金は一切発生いたしません。
    振替日程については、別途ご案内いたしますので、キャンセルご連絡時にご相談ください。

    ≪連絡方法≫

    開催日の7営業日以上前
    メールまたはお電話でご連絡ください。

    開催日から6営業日以内
    お電話にてご連絡をお願いいたします。

    ≪連絡先≫
    お申し込みいただいた団体へご連絡ください。

      北海道ドローン協会
        E-mail:office@dghok.com
        TEL:011-299-8104

      HELICAM株式会社
        TEL:011-200-9785
        E-mail:support@helicam.jp

    お問い合わせ

    HELICAM株式会社 (ヘリカム株式会社)
    ※2024/8/27より移転いたしました※
    新住所:〒001-0921 北海道札幌市北区新川1条5丁目3−1
    TEL:011-200-9785
    E-mail:support@helicam.jp

    営業時間 平日 月曜日~金曜日
    店舗オープン時間 13:00~19:00
    電話・メール対応時間 10:00~19:00

    定休日 毎週 土・日曜日
     その他GW、お盆、年末年始休暇など
    ※臨時休暇がある場合は、約1カ月前にHP「最新情報」1ページ目に公開しております。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

過去記事