革新的な高画質を誇るアクションカメラ「DJI Osmo Action 5 Pro」が発表されました!
「DJI Osmo Action 5 Pro(ディージェーアイ オズモ アクション 5 プロ)」
2024年9月19日(木)に発表となりました。
挑め、世界揺るがす一瞬に
見た目は先代の DJI Osmo Action 4 に似ていますが、新型チップセットを搭載し、全面的なアップデートが施されています。
次世代1/1.3インチセンサー
街のナイトシーンからドラマチックな日の出まで、4 nmチップで、より鮮明な画像に仕上げます。
夜間でも明るい光に邪魔されることなく、必要な情報を一目で確認できます。
2.4 μmピクセルと13.5ストップのダイナミックレンジで、プロ仕様のカメラに匹敵する鮮やかな映像体験を提供します。
デュアルOLED高輝度タッチ画面
強化ガラスで耐久性を確保し、AFコーティングにより、濡れている時でもタッチ操作の感度が変わりません。
1000ニトのピーク輝度を実現した前面/背面OLED高輝度タッチ画面で、すべてのショットが豊かな色合いと高いコントラストで再現されていることを視認できます。
ベゼルの狭い大画面は、ボディとの比率が16%向上しています。
そのアクションを、4000万画素で
4K/60fpsのハイダイナミックレンジでの低照度動画撮影にも対応しています。
ハイライト部が露出オーバーすることなくシャドー部の複雑な細部まで捉え、AIノイズ低減アルゴリズムを備えたSuperNightモードにより、照度の低い環境でも、よりクリアで鮮明な映像撮影が可能です。
また、スマートフォンで他のタスクを実行しながら、バックグラウンドでDJIカメラから写真や動画をダウンロードすることもできます。
被写体のセンタリングとトラッキング
新たに被写体トラッキング機能が搭載しています。
被写体の位置をインテリジェントに検出し、構図をダイナミックに調整できます。縦向き/横向きの撮影で、被写体を常にフレームの中央に配置します。
機械学習アルゴリズムにより、カメラが被写体の位置をスマートに検出し、すべてのフレームで被写体が中央に配置されるように構図を調整します。
解像度は、写真1枚あたり約40MP(7294×5472)/または8K (16:9)を実現し、前モデルの約4倍の精細度を誇ります。
32倍超スローモーション
従来の8倍スローモーション動画を凌駕する32倍超スローモーション動画により、ジャンプやスピン、フリップなどのアクションを詳細に撮影し、圧倒的なスキルを強調できます。
デュアルDJIマイク直接接続
Bluetooth経由で DJI Mic 2トランスミッターに接続すると、レシーバー不要で Osmo Action 5 Pro による高クオリティーでの音声録音が可能となりました。
トランスミッター2台を接続すれば自分と相手の声を同時に収録でき、2人でのVlog撮影やインタビューで活用できます。
4時間の長時間バッテリー駆動で、長い撮影時間を実現
バッテリー1台で最大4時間の連続使用が可能になりました。
これはDJI Action 4 と比べて、駆動時間が50%も長くなっています。
また、DJI 30W USB-C急速充電器を使用すると、15分の充電で2時間の撮影が可能です。
水中撮影用に最適化
ケースなしで業界最高となる水深20mまでの防水性能を実現しました。
色温度センサーを内蔵し、水中での色合いをありのままに映し出します。
水中に入ると自動的に録画を開始し、水面から出ると停止するようカメラを設定することも可能で、水深、潜水時間、高度データを記録してユーザーの安全を確保する圧力計も内蔵しています。
これはEN13319認証を取得し、ダイビングアクセサリーに関する国際的な認証規格を満たしています。
HELICAM株式会社 (ヘリカム株式会社)
※2024/8/27より移転いたしました※
新住所:〒001-0921 北海道札幌市北区新川1条5丁目3−1
TEL:011-200-9785
E-mail:sales@helicam.jp
営業時間 平日 月曜日~金曜日
店舗オープン時間 13:00~19:00
電話・メール対応時間 10:00~19:00
定休日 毎週 土・日曜日
その他GW、お盆、年末年始休暇など
※臨時休暇がある場合は、約1カ月前にHP「最新情報」1ページ目に公開しております。
この記事へのコメントはありません。